朝食は久々の磯辺巻き

今日は昨日と打って変わって暖かいと思ったのに、予報みたら夜からまた雪!?
明日はまた休みで良かった…

お昼は食堂でシーフードカレーを食べ、1日充実した仕事して定時帰宅

夕飯すき焼きにしようと足りないメンバー補充
シラタキは丸々、他の具材はちょっとずつ使う

ついでにそろそろ足りない物も補充
揚げ物で大量に使ったので油がもう無くなりそう
麺つゆもあと僅かなので
食パン、じゃがいも、麻婆豆腐の素はあって困ることないだろ

ついで割引に惹かれて衝動買い
牡蠣とカボチャはともかく
冷静にみると鴨肉たっけーな、割引してなお牛くん豚くんより値が張るじゃないか

取り敢えず、お米炊いてすき焼き作る合間に恒例の味玉作り
残り僅かな麺つゆ(追い鰹)を使い切り
これで次回からは昆布だしだ

すき焼きにおモチ入れるのはウチだけなんですかね?
職場で話したら誰も賛同得られず
切り餅を賽の目にして入れると美味しいんですよ

今日の夕飯
豚すき焼き+漬物
豚、ネギ、白菜、シメジ、春菊、シラタキ、お餅

豚がはけたところで入り切らなかった焼豆腐と鴨を入れて2回戦

更にうどんと卵で無法の3回戦
餅、ご飯、うどんの主食3連打
毎度のことだけど食べ過ぎ( ´・ω・` )

残り汁が勿体無いので2枚も買ってた油揚を煮てみる
10分ほど煮て味が染みてそうな色になったんで火を消し、落ち着いてからタッパーに詰めて冷蔵保存
ホントは母の味シリーズで油揚の甘辛煮にしようと思ってたんだけど、もう1枚あるからいいや
おかずストック作り置き出来る時はしないとね

夜はこれからドラクエ10
プクリポの魔法使いにした
名前は丁度お茶請けに用意してた栗せんべい🌰で決定
昨日はなんかボーナス時間が始まってメタルがいっぱいでたので一気にレベル24に
初心者キャンペーンで貰った経験値3倍帽子ありがたや
ゴールドは全然ないから、他は初期装備だけどこのままでどこまで進めるかな?
岳都ってところまで行かないとプレゼント貰えないみたいだから、まずはそこまで進みたいな