借金を返しつつ、今まで取り組んでこなかった、家計の見直し、

積立NISA、ブログ、ふるさと納税、メルカリ、色々な事に挑戦しつつ、

学んでいきたいと思っているアラフィフです照れ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

あれも、これもでブログもなかなか更新できないし。

借金も思ったより減らないし・・・

仕事はきついし。

暑いし、更年期だし・・・愚痴ばかりですが・・・プンプンプンプン

 

こんな私にも尊敬している方が何人かいて、その方のYouTubeを

聞きながら毎日仕事に向かってます爆  笑

時には耳が痛い事もありますが、私よりも若い方ですが

尊敬していますニコニコ

 

 

 

 

その方との出会いが、借金返済、積立NISA、ブログ、ふるさと納税、

メルカリなど知らなかった世界への扉を開く事になりました照れ

あのまま、借金の金額が増え、利息を払い続けていたらと思うとぞっと

しますガーンガーンガーン

借金もある身ですが、少額で積立NISAを始めたのも、勇気がいりました。

アラフィフの私はリスクばかりを気にして、何も踏み出せませんでした。

ダメなら、やめればいいそう思い、踏み出しました笑い泣き