夏野菜 順調です | 山と川と野良仕事

山と川と野良仕事

田舎暮らしの記録

これは中玉トマト、実つきもよくもうすぐ色づいてきそうです。今年は大玉トマトは諦めました。今まで毎年大玉トマトを植えてきましたが、一度も満足のいく収穫はできませんでした。

素人が育てるにはハードルの高い野菜だと感じています。


今年のナスは、今のところ上手く行っています。そろそろ支柱を立てたほうがいいですね。この先どうなるでしょう。


きゅうりは下から5節まで、芽かきをしたので、やっと開花しました。

これは最初に植えた盛夏豊作です。他の2種類のきゅうりに比べて葉の色が濃くて、いかにも病気に強そうですニコニコ

今年も美味しいきゅうりがたくさん取れるかな音譜