玉ねぎ植え付け終了 | 山と川と野良仕事

山と川と野良仕事

田舎暮らしの記録



マルチの穴が余っているので、あと300本玉ねぎの苗を買ってきて植えました。今回はケル玉で、100本880円です。

昨年の記録を見ると、11月14日と19日に植えています。

今年は種から苗を育ててきて、これ以上置いておくと、苗が大きくなりすぎてしまうと思ったので、急いで畑の準備をして植えたわけですが、早すぎたかな?

今年はまだ25度以上の日が続いていますからね。

せめて、余ったマルチの分だけでももう少し後に植えれば良かったかな?
とう立ちしないことを祈るしかありません。


やはりプロの育てた苗は違いますね。葉っぱの色の濃さが全然違います。

手前が買ってきた苗で向こうのマルチが私が育てた苗です。この色の違いは、今後の生育状況に影響するのでしょうか。