入門確定? | 健やかな心と体を育てる柔道教室 山田柔道所 名古屋市東区

健やかな心と体を育てる柔道教室 山田柔道所 名古屋市東区

名古屋は東区車道の柔道場のブログです。
柔道の話は練習日の火、木、土のあと。それ以外はワタクシ山田の趣味、私事、仕事のことなど、しょっちゅう脱線します。
書いてる人 山田敏貴 全柔連C指導員 柔連整復師 三級整備士

昨日の木曜日練習では体験者さん来ました!

20代の若者、運動部経験アリ!


10代の頃に鍛えた事があるかないかで最初の1段階はクリアしたも同然!


運動にはガマンも伴う事をもう知ってるのでね。


木曜日で大人は少なかったので、中学生と抑え込み体験から。


とりあえず基本の4種類はやってもらいました。


パワーがあるので、ガッチリだとワタクシでも逃げられないかも!?


立技は受身がまだなので無理はできませんが、組み方と動きの基本を少し。


乱取ではワタクシと軽く一本。


なんと見よう見まねで投げてきましたよ!

素晴らしい!


終わった時には、柔道楽しい〜!の言葉をいただきました!


柔道屋冥利に尽きるってもんですね。


他はいつも通りの練習で終了しました。


居残りもナシ!


それではまた!