サヨナラのご挨拶 | 健やかな心と体を育てる柔道教室 山田柔道所 名古屋市東区

健やかな心と体を育てる柔道教室 山田柔道所 名古屋市東区

名古屋は東区車道の柔道場のブログです。
柔道の話は練習日の火、木、土のあと。それ以外はワタクシ山田の趣味、私事、仕事のことなど、しょっちゅう脱線します。
書いてる人 山田敏貴 全柔連C指導員 柔連整復師 三級整備士

土曜日は練習前に中1Kがお母さんとやってきましてヤな予感…


案の定、部活と塾が忙しくなったので今月で辞めます、と。


他道場から移って来て1年、ありがとうございました!


来る人がいれば去る人もいます。

山田柔道所は、来る者拒まず去る者追わずで40年以上やってきてます。


元気で今後のご活躍をお祈りします。




実は4月に入門の社会人2人が、入門後に一度も練習に来ていません…


体験の上入門からの一度来ず、しかも2人続けて、はさすがに???ですわ…

仕事が忙しくなった??

ワタクシからの連絡も無視されております…


お金を無駄にするのは本人の自由ですけど、社会人として一言あるべきでしょう。

そういう人はさよならベイベー!


さて練習はいつもの土曜日練習、そろそろ暑さが怖いです。


寝技から立技練習。

支釣込足からの大内刈をまたやりました。


難しいけど練習しましょう!


打込、投込、乱取で終了しました。

やっぱり時間が足りない!!


居残りでは新入門小5女子Mが背負投を教えてと来ました。


ちょっとまだ早いけど軽く教えまして、やっぱりまだ引く力が弱いかな。


それではまた!


山田柔道所、名古屋市東区、車道町