試合の練習! | 健やかな心と体を育てる柔道教室 山田柔道所 名古屋市東区

健やかな心と体を育てる柔道教室 山田柔道所 名古屋市東区

名古屋は東区車道の柔道場のブログです。
柔道の話は練習日の火、木、土のあと。それ以外はワタクシ山田の趣味、私事、仕事のことなど、しょっちゅう脱線します。
書いてる人 山田敏貴 全柔連C指導員 柔連整復師 三級整備士

木曜日、忘れてました…

木曜日、土曜日同じような練習をしました。


寝技をやりまして、立技!


の前に、ちょっと試合でのルール的な事を説明。


どちらかが両膝着き姿勢になっても、まだ立ち勝負が継続中なので、相手が立ち上がってくる時は狙い目です。


逆に自分がなったら注意ですね!


それから打込、投込、乱取で終了しました。


乱取中には練習した立ち上がり狙いをしているのも見られました。


居残りはほぼ無し!


さて、ワタクシ事ですが、今週日曜日に試合出場します。


愛知県柔道整復師会の支部対抗戦に初出場します。


高段者大会と違ってトーナメント戦です。


3人戦の団体戦ですので、チームの為に頑張ります!


それではまた!


山田柔道所、名古屋市東区、車道町