難易度アップ! | 健やかな心と体を育てる柔道教室 山田柔道所 名古屋市東区

健やかな心と体を育てる柔道教室 山田柔道所 名古屋市東区

名古屋は東区車道の柔道場のブログです。
柔道の話は練習日の火、木、土のあと。それ以外はワタクシ山田の趣味、私事、仕事のことなど、しょっちゅう脱線します。
書いてる人 山田敏貴 全柔連C指導員 柔連整復師 三級整備士

昨日は火曜日練習、雨模様で初め少ない~!

始まるぐらいでわらわらと集まりました。


寒かったので寝技で体をあっためまして、立技。


動いて大内刈からの足払をやりました。

前は止まってやってましたが、動いてやると難易度アップ!


止まっての練習でサボッていたら、できませんわね~!

ならまずは止まってやりましょう。


少なくとも動いての約束練習でかからないと、乱取では使えませんよ!


打込、投込、乱取、筋トレで終了しました。


居残りは大人の乱取を少し。

ワタクシは腰痛からの復帰をお待ち下さい。


あ、形試験の二人はAで合格しました。

すばらしい!


それではまた!


山田柔道所、名古屋市東区、車道町