足技を復習 | 健やかな心と体を育てる柔道教室 山田柔道所 名古屋市東区

健やかな心と体を育てる柔道教室 山田柔道所 名古屋市東区

名古屋は東区車道の柔道場のブログです。
柔道の話は練習日の火、木、土のあと。それ以外はワタクシ山田の趣味、私事、仕事のことなど、しょっちゅう脱線します。
書いてる人 山田敏貴 全柔連C指導員 柔連整復師 三級整備士

昨日は火曜日練習でした。

最近の夜は肌寒い!


春休みという事もあって、休みが多いです。

塾?その他?ま、いいです。


中学に上がる六年生は色帯終了です。

白帯に戻って大人の仲間入りとなります。


練習は寝技をやりまして立技!


そろそろ忘れてる足払の連続技を復習!

小内刈からの足払もやってもらいました。

難しいでしょ?


打込の前には注意事項。

打込はバランスを鍛える打込とスピードをつける打込があると説明しました。


スピードとは言え、力を全く入れないのはNGですよ。


投込、乱取、筋トレで終了しました。


居残りは少しだけ乱取をやりました。


形の練習もしないと初段取れませんよ。


それではまた!


山田柔道所名古屋市東区車道町