ほぼ勢揃いメンバー! | 健やかな心と体を育てる柔道教室 山田柔道所 名古屋市東区

健やかな心と体を育てる柔道教室 山田柔道所 名古屋市東区

名古屋は東区車道の柔道場のブログです。
柔道の話は練習日の火、木、土のあと。それ以外はワタクシ山田の趣味、私事、仕事のことなど、しょっちゅう脱線します。
書いてる人 山田敏貴 全柔連C指導員 柔連整復師 三級整備士

昨日の土曜日練習では、コロナ自粛からの復帰がまた1人!


子供たちもフルメンバーで道場が狭い!


木曜日体験に来てくれた幼稚園生は、来ませんでした~!あれ?!


練習は寝技の腕括り又は腕挫逆十字固の練習。大人でも関節技の練習はあまりしていない人もいるのでこの機会にモノにして下さい。


立技は小内刈練習だけやって打込、投込、乱取で。


始めはやる気ない~とか言ってた子も乱取だけは元気になるので困りモノですね。


居残りは若いモンが頑張ってました。


それではまた!