なんとか月曜日終了 | 健やかな心と体を育てる柔道教室 山田柔道所 名古屋市東区

健やかな心と体を育てる柔道教室 山田柔道所 名古屋市東区

名古屋は東区車道の柔道場のブログです。
柔道の話は練習日の火、木、土のあと。それ以外はワタクシ山田の趣味、私事、仕事のことなど、しょっちゅう脱線します。
書いてる人 山田敏貴 全柔連C指導員 柔連整復師 三級整備士

こんばんは!

 

今日はあったかかったですね。

仕事してると暑いぐらいでした。

 

昨日からの腰痛にうんうん言いながらのせいでしょうか?

 

ワタクシは一般的な腰部固定ベルトは使わずに

昔ながらのさらしを愛用しています。

 

下から上まで痛いところをガッチリ固定できるので

急性期にはかなりいいんです。

 

動きながら時間が経つと

さすがに上下が寄ってきて

幅が狭くなってくるんですが、

そうなったらまた巻き直せばいいんです。

 

おい、先週の右手の捻挫で使ってた、

ATミニはどうした?

 

というツッコミはご容赦下さい。

 

道場生が足を痛めたけど、

4日の昇段試験に出たいと3日前に言い出したので、

貸してあげたのです。

 

タイミング悪くやっちまったもんです。

 

帰ってきたらまた使います。

 

明日の練習も無理はできんな~。

口だけ番長でいきます。

 

山田柔道所,名古屋市東区,車道町