カブとお肉と珈琲と♪ | 単車レブル・愛車黄コペンとニャンコの日記帳

単車レブル・愛車黄コペンとニャンコの日記帳

バイクとニャンコとトランペットが大好き♪

黄色のコペンも仲間に加え、ますます青春!?真っ盛り♪

ねぇ、一緒に遊ぼうよ♪



連休後半の2日目です~


快晴の信州・安曇野☀


今日はかみさんスーパーカブ号とツーして来ました♪




例によって、走行距離は100キロちょいと、軽めのツーですが、疲れもなくちょうどいい距離感かな?


朝、9時半発、夕方4時着の無理のないツーです!


それでわ、レポります♪






















快晴の朝、ゆっくり2台のマシン達を用意します。


1100ccと110ccのペアツー♫


どちらもピカピカ✨


心もウキウキ♫


二人で着替えを済ませ、インカムをオンしていざ!!


先ずは近くのR19を北上して、いつもの珈琲タイムとしよう!






冷えた珈琲で喉を潤し、残りはサイドバックに収納して、また2台で走り出します!


R19からR403に入ると、おいらの実家に向かう【滝上峽】です。


スローインファーストアウトを指示しておいたので、かみさんの走りも安定してます😊


ちょっとした峠道でしたが、苦も無くクリア出来ました!






筑北村に入り、道の駅【坂北】でトイレ🚾休憩


日差しは暑くなってきて、停まってるとたまりませんね~


シートもアッチッチになっちゃうので、直ぐに出発!


お隣、麻績村のコンビニでは時間調整です。




で、あまりの暑さにアイスを購入!!!




【スーパーカップ】をゲット!


さて問題です!


どちらが本物でしょうか?笑


このステッカー、友人のK君から頂きました♫


面白いでしょ?笑


アイスで身体を冷やした2人は、いよいよ?峠道に向かう事にします。


筑北村からお隣戸倉上山田温泉に抜ける、旧四十八曲がり峠。


今は長いトンネルが出来たので、ビギナーかみさんでものんびり走れます。


外は地獄の暑さでも、トンネル内は寒い位でしたね~


難なくクリアした2台は、温泉街を抜けてR18に入ります😊


すると間もなく現れるのが・・・






本日の目的地【グーギーズカフェ】です!




駐輪場に2台を停め、早速店内へ!




カナディアンシーダー作りの店内!


とってもお洒落な雰囲気なんですよ♪


予約しておいたので、直ぐに席に着けました。


そしてオーダーしたのはこれ!!!




おいらが、【ハンバーグ&リブステーキ】




かみさんは、【信州バーガー】と【フレンチフライ】


どちらも美味しいお肉がたっぷり♫


お腹いっぱいになりました✨


そして、ゆっくり会話を楽しんでから、帰路に着くことにしました♪


来た道は四十八曲がり峠でしたが、帰りは観光地の【聖高原】を走る事にしました♪




途中の展望台で、善光寺平を眺めます。


やっぱり、松本平よりも広いよねぇ~


そんな事を思いながらまったり景色を堪能してから、峠走りを続けます。


タイトなコーナーもありましたが、遅めの車が前を走ってたので、安心して走れました。


そして到着!




聖高原のてっぺんにある【聖湖】ですね~


今日も釣り客がいっぱいでしたー








パチパチっと記念撮影を済ませ、小休止したら下りの峠道を下ります。


オーバースピードを恐れ、のんびりのんびり走り、峠を無事に降りきった所で、今度はこちらに立ち寄ります。




古民家カフェ【精晴堂】


一度来てみたかったんですよ♫






店内はまるでおいらの実家の母屋みたいです(笑)


庭も綺麗に整っていて、スッキリしてます。


ここで、美味しい珈琲とスイーツを頂きました。




【麻績ブレンド】と【あまおうダブルチーズケーキ】


濃い目の珈琲と、甘々のケーキがめちゃくちゃ美味しかったですよ~


カフェ好きのおいらの友人T谷君なら間違いなくハマるかな?笑


是非皆さんも来てみて下さいな♫




美味しい珈琲を堪能した二人は、朝と同じ滝上峡を快走!


再びR19に出て、間もなく自宅に着きました♫






あまりの暑さに、速攻でライダージャケットを脱ぐ二人・・・


楽しかったねぇ〜


無事故無違反無検挙が何より(笑)


お疲れさまでした~!


帰宅後は直ぐに愛猫チェンたんを撫で撫で♪


留守番もお疲れさま!


さ、明日明後日は何しましょ?














(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)