さてさて前回の続きです。読んでない方は#1から読んで下さいね。

 

入院は9/28月曜日。本当は9/25金曜日入院予定でしたが、麻雀の予定があって先送りしました。

たしかにそうですね。すみません。大阪にいたのかなあ・・・・。

 

入院して色々検査して、採血されました。150ccくらい抜かれたかな(笑)。

 

前日点滴取るのに2時間かかったりあっていざ当日。

こんなイメージでいざ検査へ。

実際はこんな感じです。カテーテルを入れる手首に局所麻酔をかけるだけなんで全部わかっちゃうんです。

 

さて検査の結果

「やまさん血管に75%狭窄があるんでそのままステント入れますね!」

そんな感じで太いカテーテルに変えて手術とあいなりました。

こんな感じでステントをぶちこまれました。2か所。

 

えっ!2か所。

 

実は75%詰まっていた個所の近所に50%詰まっていた個所があって2つつないだ感じのステントが入ったんです。

 

まあ放っておいたら間違いなく

はい、消えたってなってました。間違いなく。

 

1時間で検査・手術は終了。昼食は食べることができました。朝は絶食だったんで・・・。

 

カテーテルは動脈に入れるのでこやって止血するのです。左は点滴されているので食べにくかったです。

 

この後患部が腫れて熱が出てしまったり、血がなかなか止まらず10時間かかったりと大変でした。

 

経過観察や運動指導を経て10/2金曜日無事退院しました。5日入院してましたね。

 

でもこのやまさん10/4日曜日びっくりすることをやります。

 

なんと

 

GPC関西リーグ第7節に参加したのです。48人中32位。ちなみに最初の半荘はトップだったという・・・。

寝てろって話ですよね。ごめんなさい。でも足の浮腫みが取れたり体は軽くなりましたね。

でその次の月11/1日曜日こうなります。次のページ!

なんとびっくり3年3カ月ぶり2回目のGPC節優勝を成し遂げます。この優勝が効いて九州人なのに関西代表でGPCグランドチャンピオン大会に出場と相成りました。

 

そして先日検査入院してステントの部分や他の場所に重篤な狭窄はなく。

「やまさん。循環器内科は卒業です。」

 

でもね・・・。心臓はまだ少し弱ってんです。それ+風邪症状があって目の手術は延期になりました。まだのどの違和感があるので9月頃になってしまいそうですね。

 

なので飛行機に乗るのがいいことではないので遠征も大阪が中心になりそうです。

 

2回に渡ってお送りしまいたがいかがでしたか?心筋梗塞はある日突然起こります。何かおかしいなと思ったらすぐ受診して下さいね。ではまた。