サプライズな出来事 | ひろゆき~のブログ

サプライズな出来事

今週は、サプライズな出来事を2つお話しします。

1つ目はうちの職場に20年ぶりに元上司がやってきてました。

わたしが新入社員の時の直属の上司で、1年ちょっとだけだったんだけど仕事の中身を教えてくれた方なんです。そして、その方は札幌を離れて名古屋にいるんですが、今回定年を迎えたというのと別の仕事のアドバイス兼ねて訪れたんです。 突然だったので懐かしさがいっぱいでした。

その方はわたしを見て当時は痩せていたものですから驚いてました。

今でも年賀状でやりとりをしているのでいいサプライズでした



2つ目のサプライズはは昨日、職場の飲み会があり、わたしの職場の後輩くんが先日、結婚をして皆さんにお披露目をしたいということで嫁さんを連れてきました。

直接話しする機会はありませんでしたが、なんか新婚さんで羨ましいって思いました。

で、結婚していないのはひろゆきさん(仮名)を筆頭に「いつ結婚するのかしら?」と上司に言われ、

もうすでに飲み会での定番話にもなってますが・・・

確かにこの年代にもなると願望とあきらめ両方交錯するんだけど、

わたし「そのうちするでしょう」と逃げるようなコメント

上司「本当の勝負はこれからだからね」

わたし「そうですね」

と言う流れで1次会終了


2次会は7人で3時間スナックにてカラオケ歌い放題。

今回歌った曲は、ちなみに曲名でなくて歌詞にしてみました。

前にもやったことありましたが・・・  


カラオケ夏が過ぎ、風邪あざみ~

カラオケ]お前が好きだと~耳元で言った~

カラオケ森と泉に囲まれて~ 

カラオケ君よずっと幸せに~風にそっと歌うよ~

カラオケ心配ないからね~君の想いが~

カラオケ私の瞳がにぬれているのは~涙じゃなんかじゃないわ~

 

他にもあったけど忘れた・・・


2次会が終わったのが午前12時過ぎ、地下鉄も終電過ぎてしまい、タクシーで帰ってきました。タクシーはいつも家に近いタクシー会社さんを選んでます[m:50]

住所行っただけでわかるところを目指してくれるのでここ曲がってとか言わなくてもいいからです。今日と明日休み。

月曜日から2泊3日で日本のてっぺん目指して出張してきます!!