今年のお正月は災害に人災に

幕開けから波乱な年だなと思っていたら

私も29週入ったばかりなのに

破水してしまった!!






20:20

夕飯も食べ終わり

辰のドーナツ食べてまったり〜

そこに連続して尿漏れのような感覚



2階連続で結構な量

トイレも行きたかったから確認しようと

勇気を出してティッシュをクンクン



だめだー!

ティッシュがフローラルの香り付き!!

全く分からん

何でこんな時に香り付きえーん



でもティッシュであそこを抑えると

ずっとータラタラ液体が出ている

おしっこにしては長すぎないか




とりあえず様子みるかぁと

ソファーでくつろぐと

また結構な量が出た

今トイレ行ったばかりなのに?




ナプキンをつけた

もう一度来たら病院連絡した方がいいかもな

なんて思っててらわりとすぐ来た




ナプキンをクンクン

(普通やらない!?必死でした!!)

生臭い

色は無色透明




破水だと困るし

尿漏れならそれはそれで良い

でも何かやっぱりおかしいんだよな

と、かかりつけの大学病院へ電話





━━━━━━━━━━

 病院

━━━━━━━━━━

救急病棟に到着

受付で電話した事を伝えたらスムーズ

警備のおじさまに車椅子を押してもらう

恥ずかしい…そんなに大変な事なのか!

リュックも背負ってくれてありがたい!!



母体・胎児集中治療室(MFICU)へ到着






━━━━━━━━━━

 内診

━━━━━━━━━━

内診台に座る瞬間またジョー

それも2回連続えーん

思わずうわっと声をあげてしまった




あそこに何回かきかいを入れられ

エコーを入れられたり

たぶん破水なのかの検査やら

羊水の量やらを見てくれたみたい




終わって隣の部屋で腹部エコー

なんかいつもと感じが違うのは分かる

白い丸(穴?羊水ない所??)

見たいのがあって




いつもはもっと全体的に黒いよね

と言う感じだった

全然違うかもしれないけど(^^;) 




やっぱり破水はしていると言われる

結構な量が出ちゃってる

今日から入院して診ていきましょう

と言う感じだった




━━━━━━━━━━

 生まれちゃうの?

━━━━━━━━━━

部屋に案内され

看護師さんやら助産師さんやらと話していると…




あれっ?

もう生まれちゃうの??




お腹で温存する為に

手厚くステロイドやら抗生剤の点滴していくのではなく??




人によって違うが

結構 羊水出ちゃってるから

恐らくここ数日〜1週間で生まれちゃうんではないかと!?










なーーーーにーーーー!!










全然そんな覚悟してなかったよ

それも逆子のままだから帝王切開!

ここ数日で切られちゃうの!?






やばいなぁ







私もは想定して妄想してシュミレーションして

覚悟を決めないと

こんなのほほんな状態だと








絶対パニくるのよ!







過呼吸気味になって冷静さを失う

それは回避しなきゃ






でもまだ実感湧かない







29w2d 8ヶ月目 出産予定日は3/18

まだ29週入ったばかりで

たいちゃんはまだ自力では生きていけない

もうちょっとなのに!







医療の力で生かせては貰えると思うんだけど

目と肺がなぁ

完全には出来上がってないんでしょ?

(ネット調べ)








義母の知り合いは7ヶ月で生まれたけど

元気に育ってるから大丈夫よ

と以前言ってたし

ブログとか検索しても確かに…






でもたいちゃんも同じだって保証はないよね






いつ生まれても絶対大丈夫はないんだろうけど

まさかの29週かと落ち込む





しかしお腹の中のたいちゃんは

元気に動いている




胎動を感じると嬉しさもあり

あまり激しいと羊水出ちゃうんじゃない!?

と不安にもなる










いつ生まれちゃうのかは分からないけど

1日でも長くお腹の中にいてほしい