デコレーションしました | 遊び野・Makiのブログ

遊び野・Makiのブログ

ぎゃらりー喫茶『遊び野』岐阜市の郊外で毎月25日から一週間自宅をお店として開けています。営業日以外はほぼ日常の日記になっています。




急に寒くなりましたね。ごそごそとニットベストを引っ張りだして着ています。

今年はハロウィーンパーティーを開催することはやはり密になるので、残念ながら辞めました。
ただ
10月なので、ECC用にハロウィーンっぽくしてみましたよ。


ちょうど刺さってて怖い😅


意外と玄関前はファンシーで、可愛いですよ。
この子ももう10年以上のお付き合い。


とりあえずある物をだして飾りました😉


フクロウは母が昔北海道で買ったどなたかの作品。
隣の黒いのはハワイのスーパーで買ったネズミ🐀
この時期に秋休みを使い海外旅行へ行く事が多かったです。


これもミシガン州で買った魔女達。
スーツケースにこういうのを詰めこんで帰ります😅
だから、服は本当に最低限笑


この子もスーパーの値札付いていたので、アメリカかな。こんな可愛いのに8.99ドル!1,000円もしないなんて!


階段箪笥にも〜。


教室内も少し飾りました。


帽子でクレベリン隠してます😉


お手洗いには松田さんの魔女の額。


店内にもまだ少し魔女います🧙‍♀️


気になる方はお問い合わせください😉


今日はマスクも母作の魔女です🧙‍♀️


うちまでのいちょう並木。
写真じゃわかりづらいですが、綺麗なんですよ。
秋は大好きです。



夕方のベリーの散歩。
涼しくなったので、気持ち良い。


もうすぐ稲刈りかな〜。


今朝、フェイスブックのメッセージでホストマザーからこんな写真が!↓
Boysに見せてあげて!って。




誰?
とよーく見たら
私やんかー😂😂
ブクブク(今ま変わらないけど)太り始めた時。
アメリカ行って10キロ太りましたからね。
髪型もヤバいので隠します笑

いや。太ってるから写真くれたんじゃなくて、これ私がホストファーザー(当時30歳くらい)のスノーモービルを大破したやつ😅
庭がとてつもなく広いので、庭で運転して、何故かブレーキがわからず、木に衝突❗️

した事件の。寒くなったからマザー思い出したのね😅
かれこれ25年連絡取り合ってます☺️

ちなみに家は




こんな感じ。
プールもバスケットコートもありました。
でもビバリーヒルズ白書とかに出る感じではなく、どちらかと言うと大草原の中の何チャラ〜
の雰囲気です。
ちなみに公道に出るまで歩いてかなりあるので、毎朝バスが迎えに来るホストファミリーの家のポストまで車で送ってもらっていました😅



丸い所が多分全部そう。
モザイクかかっているのが公道です。
1年いましたが、隣の人は見たことありません💦
なんか臭うな〜って言うと、大概スカンク🦨です😅

ミシガンなので、冬は大量に雪が降ります。
でも山がないので丘のような所でスキーをしました。
寒いけど、学校はセントラルヒーティングなので、行くまではみんなダウンを着て、学校ではTシャツで過ごしてました。
ああ、懐かしい。25年経ってもこの一年が一番濃厚で沢山の事を覚えています☺️