クレープパーティとクラス替え後のお友達関係 | 日記♥︎

日記♥︎

登山の記録のはずが、2013年娘生まれて親バカ日記。
大好き♥︎

土曜日のこと。


娘のお友達がきてくれてクレープパーティ♡


焼いて、デコって、食べてを繰り返す。

クレープ24枚分の生地を3人で平らげておりました〜泣き笑い



学校が始まって1週間たったわけですが、


お友達関係がごちゃごちゃとしておるようです魂が抜ける


寝る前にモヤモヤしてることを話しだした。


親友と思っていたのにクラスが離れたらなんか避けられていると。。。


新しいクラスで仲良い子ができるのは当たり前の話であって、


友達は自分だけのものではないからね。


他の子と遊んでいるのにやきもち焼いて娘の方から避けたりしていないといいけど不安


すぐ、他に友達いるからもういいや!ってなるからな真顔


距離感を学んでいって欲しいな。


思いがすれ違ってるかもしれないから話してみたらどうかな?と伝えてみたけど、


スッキリできるといいね。


\今は親友だけど、お互いの嫌なところも含めて仲直りしたら心友なるね。/


と言ってた。