SAPIX4年生のテキストを片付け 楽天買い回り | 日記♥︎

日記♥︎

登山の記録のはずが、2013年娘生まれて親バカ日記。
大好き♥︎

SAPIX1年分の大量のテキスト。


もう5年生だから4年生のは片付けて欲しいと娘に頼まれたので、片付けました。


理科のテキストは表紙裏の季節の図鑑をまとめて1冊の図鑑に。先月娘と作りました。


後は、


サピから新しいテキストが適宜くるからきっともう振り返ってみる時間なんてないだろう!


全て娘の知識になったから大丈夫!笑


と思ったので全捨てするつもりでした。


古紙回収に出そうと教科ごとに縛って積んでみたら、


1メートル越えの景色にすごーいひらめきとなって、


娘にも見せたくて学校から帰ってきた娘に見せよう飛び出すハートと置いといた。


娘も「こんなにやったのか〜ニコニコ」と笑って見てた。


そしてあまり盛り上がることなくあっさり片付けといて〜と。


んで、私の気が変わって捨てない事にした。


もし、中学受験することを選んだとき、


3年分のテキスト見せて、こんなにたくさん解いてきたんだから♡


と目で確認して自信にして欲しい


というか、こんなに〜ひらめきと私が感動したい!


というわけで、押し入れに入れました。


途中で気持ちが変わって捨てるかもしれないけど、とりあえず我が家はとっとくうさぎ





ナチュラルライフ沼にハマった私の楽天買いまわり。





合成洗剤やめましたー。


歯磨き粉はエコストア。


娘の歯磨き粉はこれ。


ナチュラルコスメ好き♡


パパ、娘用日焼け止めはチャントアチャーム。



お風呂でミネラル補給♡今回は10kgニコニコ


ヘアケアはプロダクト。



娘のものは100%ナチュラルにしたいから、


サプミーレやネイチャーズフォーにしようかと思っております。