組分けテスト結果と伝統工芸品 | 日記♥︎

日記♥︎

登山の記録のはずが、2013年娘生まれて親バカ日記。
大好き♥︎

日記をサボっていたらもう1月終わってしまうあんぐり


娘は組分けテストの結果、


新5年生はα2から始めることになりました。


組分けテストも終わり、


4年生の授業も終わり、


残すところ復習テストのみ。


なんだか気が抜けて、


組分けテストの見直しもしてないうえに、復習テストのお勉強もしておらず、


いつものルーティンの家庭学習をやってるだけの状態です。


今週、復習テストが終わったら、


新5年生のカリキュラムがスタートまでに1週間ちょっとSAPIXがないので、


遊ぶ予定を立てるよーひらめき❗️


ここで4年生の総復習をしたいところではあるけど、


私がやらせると、せっかくサピがないのに不満と不満を募らせるだろうから、


新5年生新たな気持ちでスタートダッシュを切れるよう、


しっかり平日はお友達と遊んで、週末も金曜から出かけてきますニコニコ


そして、


先週のこと、SAPIXのテキストに載ってた青山スクエアに行ってきました。

日本中の伝統工芸品が見れて、


銀器の実演を見せてもらいながら伝来してきた歴史等の話を聞くこともできました。


娘は彫金体験もしてみたよ♡

楽しかった♡



兵庫の播州そろばん。


受験生にピッタリやん!