つたない文章を読んで頂きありがとうございます。

私の困ったが 今 のあなたに 役立ちますように…🙏

今 思い返すと 私は 今いうエンパス体質です。 
大人になって SNSが日常化されたから解明した事でもありますが。 

父 母 祖母 友人 夫 子供 
ありとあらゆる周囲の人の 思い 言葉 想い 
ぜーんぶ全部 スポンジのように吸収していました。 
やってる当の本人は 自分 なんて感じる暇はありません。 
幼稚園児 だった私は毎日 目が覚めた瞬間 鼻血が ビックリするぐらい部屋の障子に飛び散って。 
お母さん ごめんね🙏 母親になった今なら わかります。 
あんな子供いたら 毎日 心配しかないよね。 
色々あり過ぎて そんな事書いてたら キリがないので 

エンパスは 本人も 周りも大変です。
大人になった 

今 思うこと

周りの人 でなく 

自分 

myself

ただ そこに 

フォーカス 

焦点

を 当てる事です。

まあ 世間で よく言われる 

自分軸 って 事 ですが 

すごーい エンパス って そこに 絞るの凄く 凄くすご〜く 
大変 なんですよね。

自己肯定感が低い とか 自分軸が無い 

とか そういうんじゃないです。 

とっても とっても 
自分に いくの 遠いんだよね。 

でも 大丈夫 

必ず 

神様?大いなる存在? 大宇宙? 
そういう 大いなる 未知の力 
存在 が 

絶対に絶対に絶対に 

あなたを 助けてくれるから。

どんな事があっても 素敵な人 になれます❤️

だって  私 今 素敵だよ❣️

つらい時は 大好きな 歌 とか 
大好きな 場所 で 自分を感じましょう。 

そんなお子さんを育てている ママ パパ お兄さん お姉さん 弟君 妹ちゃん
応援してるよ📣