九重黒岳の紅葉 | HIRO賢夫婦の登山と愛猫

HIRO賢夫婦の登山と愛猫

全国の登山愛好家の皆さん、ご訪問有難うございます、今年も頑張れ
71歳になる爺ちゃんと今年62歳の夫婦の登山と田舎暮らしの家庭菜園と愛猫(ノンちゃん)のブログです

10/28自宅6:50-男池駐車場7:40-かくし水8:15-ソババッケ8:50-風穴10:15-

  天狗別れ11:45-天狗12:20~12:50-風穴13:58-ソババッケ15:07-

  男池駐車場16:10-自宅6:45

 

大好きな黒岳の紅葉を見に行きました。残念ながら、昔の黒岳ではありませんでした。

昨年と今年の大雨の、影響で、残念ですが登山道も、黒岳も荒れています。

紅葉の見どころ、ソババッケは沼上になっていました?風穴からの登りも、

以前のように楽しいのぼりではありませんでした、紅葉も残念でした?

今年が悪いのか、黒岳方面が悪いのかでも黒岳は黒岳好い山には間違いありません

早く元の黒岳に