次の週に友人が北海道から来秋するので、呑みに連れて行くことにしました。
下調べと予約を兼ねて、行きつけの飲み屋さんをパトロールしてきましたです。(^^)




 

フォト



福小町 NEO

五城目の福小町です。
9月のG倶楽部用に用意されたお酒だそうです。(^^)




 

フォト



雪の茅舎 ひやおろし

安定の齋彌酒造です。
女性に莫大な人気を誇る雪の茅舎です。
この時期限定のひやおろしはさらに抜群ですね。(^^)

齋彌酒造さんの「美酒の設計」をお土産に持たせました。(^^)



 

フォト



天の戸 夏田冬蔵

夏に杜氏さんが亡くなったとニュースが秋田県中を駆け抜けました。(T_T)
そして、飲み屋さんの中ではこの夏田冬蔵が品薄になるという噂がしこたま流れました。

まぁまぁ普通に呑めているのは、運が良いのか、噂がデマなのか?(^^;
美味しいお酒がいつでも呑めるのが秋田の良いところのひとつだと思います。(^^)