こんにちは、医学科一年の小口泰雅です。

本日2月4日に札幌国際スキーマラソンが開催されました!



山形の冬を初体験し、寒さに耐性がついてきたと思った矢先の北海道、、、

想像以上の寒さ、そして積雪量に大変驚かされました。


今回は25kmに部員5名、50kmに部員8名が参加しました。


とはいえせっかくの北海道!!

満喫しないわけにはいきません😤

大会の前日部員何名かでジンギスカン🐏を食べに行きました!


さすが北海道ということで味はとりわけ美味しく感じました😋

お腹いっぱい食べて明日のレースに備えます🔥


いざ大会当日!

天気は快晴、少し肌寒い感覚はあるものの

絶好のクロスカントリー日和です!



そして結果、筆者を含めた25km5名、そして50km8名全員完走することが出来ました!🎉🎊




50kmにおいて特に好タイムを叩き出した2人です🤩


右の我らが部長は今回参加した部員の中で最も早くゴールしました!

流石は部長ですね、自主練などにも積極的に取り組んでいる姿は私自身も見習わなくてはならないなと改めて感じました😌


左の筆者と同期の相馬は足を攣りながらも驚異的な早さで続いてゴールしました!

同期でありながら倍の距離を颯爽と駆ける姿は本当にかっこよかったです😊

これでも満足というわけではないのが彼のすごい所、これからのスキー部生活で彼がどれほどの選手になるのか同期として本当に楽しみです❇️


他の部員たちもそれぞれが自分のベストを尽くし後味良く終わることが出来ました!

今日の経験を今後にも活かしていきたいですね🫡