こんばんは。やまDです。
あーもうほんと雨。あとほんと風。
火曜日どこ行こうかしら(´・ω・`)
最近知ったんですけど、この時期ってロードバイクオフシーズンなんですね。
一年中出来るもんだと思ってました。
寒さとかは耐えればいいし、高負荷で走れば暖まってくるからいいんですが、路面状況の悪化、環境の変化には勝てない。
雪とか。夜とか。お天道様には勝てません。
せめて夜には勝ちたい
と謂ってコウニュウシタライトが届きました。
アンドロイドってたまにアホな変換しますよね
と言って購入したライトが届きました。
DOSUN S1 Deluxです。
いつも思うけど、この箱。
「開けれるもんなら開けてみろよ、ふふん」
って喧嘩売ってる気がしません?
毎回めんどくさいので男らしくビリビリと破いてしまいます。
え、DOSUN(ドゥサン)ってそういうこと?
ダジャレ的な?
ライトメーカー、って感じがしますね。
とりあえず、室内での旧型ライト(CATEYE HL-EL130)との比較をしてみましょう。
S1には点滅、ミドル、ハイの3つのモードがありますが、今回はすべてミドルで撮影を行います。
それが一番使いそうだから。
被写体は、僕です(´・ω・`)
もさーん。もっさり。
まずはこちら。CATEYEの初心者ライトから。
もはや安心感さえ覚える懐かしさですね。
何か悪いこと企んでそうな顔になった。
続いてはこちら。S1 Delux。
その驚愕の性能は、こちら!
…あんま変わんねぇ…
いや、ほんとは変わってるんです。変わってるんですけど。
カメラの設定が全くわからず、オートで同じような形に撮られているようです。
なんとなく色味が違いますもんね。ほら。
S1の方が美肌っぽい感じになってる、
…だめだ、外でわかりやすく撮影してみよう。
マウントを取り付けます。大小2つ入っており、調整用ゴム板もついてます。
大マウントに調整用ゴム板をかませて無事取り付け完了。
メカメカしさがアップ!
いいですね、やっぱこういうのは。
童心に帰ります。
さて、真っ暗な場所に行って2つを比較してみましょう。
まずはHL-EL130から。
普段から使われてる方はわかると思いますが、いくらなんでもこんなじゃありません。
肉眼では見えるものも、カメラで撮ると見えなくなっちゃいますよね。
その辺も差し引いて見てもらえたら。
お次はS1。
明るっ!!!!
輝いて見えるよ。
こんなに違うものなのか、ライトって。
今は比較的近くの写真だったので、次は離れて撮ってみます。
CATEYE、頼りない…
これじゃ街灯ないとこなんて走れませんね。
では師匠、お手本を。
これなら安心!
路面も照らせてさらに先まで光が伸びてます。
上から見た感じ。
上方への配光がカットされているので、CATEYEと違い眩しくありません。
それが、この見た目につながります。
左がCATEYE。右がS1。
対向から見たら、眩しさは変わりません。これなら迷惑にもならないでしょう。
実際に使ってみても、やはり明るい。
これで、夜CR走ってもいいかなと思えるようになった…かな。
もしよろしければポチッとお願いします。押していただけると、乗るかパーツを拾うかする、はずです(`・ω・´)
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あーもうほんと雨。あとほんと風。
火曜日どこ行こうかしら(´・ω・`)
最近知ったんですけど、この時期ってロードバイクオフシーズンなんですね。
一年中出来るもんだと思ってました。
寒さとかは耐えればいいし、高負荷で走れば暖まってくるからいいんですが、路面状況の悪化、環境の変化には勝てない。
雪とか。夜とか。お天道様には勝てません。
せめて夜には勝ちたい
と謂ってコウニュウシタライトが届きました。
と言って購入したライトが届きました。
DOSUN S1 Deluxです。
いつも思うけど、この箱。
「開けれるもんなら開けてみろよ、ふふん」
って喧嘩売ってる気がしません?
毎回
え、DOSUN(ドゥサン)ってそういうこと?
ダジャレ的な?
ライトメーカー、って感じがしますね。
とりあえず、室内での旧型ライト(CATEYE HL-EL130)との比較をしてみましょう。
S1には点滅、ミドル、ハイの3つのモードがありますが、今回はすべてミドルで撮影を行います。
それが一番使いそうだから。
被写体は、僕です(´・ω・`)
もさーん。もっさり。
まずはこちら。CATEYEの初心者ライトから。
もはや安心感さえ覚える懐かしさですね。
何か悪いこと企んでそうな顔になった。
続いてはこちら。S1 Delux。
その驚愕の性能は、こちら!
…あんま変わんねぇ…
いや、ほんとは変わってるんです。変わってるんですけど。
カメラの設定が全くわからず、オートで同じような形に撮られているようです。
なんとなく色味が違いますもんね。ほら。
S1の方が美肌っぽい感じになってる、
…だめだ、外でわかりやすく撮影してみよう。
マウントを取り付けます。大小2つ入っており、調整用ゴム板もついてます。
大マウントに調整用ゴム板をかませて無事取り付け完了。
メカメカしさがアップ!
いいですね、やっぱこういうのは。
童心に帰ります。
さて、真っ暗な場所に行って2つを比較してみましょう。
まずはHL-EL130から。
普段から使われてる方はわかると思いますが、いくらなんでもこんなじゃありません。
肉眼では見えるものも、カメラで撮ると見えなくなっちゃいますよね。
その辺も差し引いて見てもらえたら。
お次はS1。
明るっ!!!!
輝いて見えるよ。
こんなに違うものなのか、ライトって。
今は比較的近くの写真だったので、次は離れて撮ってみます。
CATEYE、頼りない…
これじゃ街灯ないとこなんて走れませんね。
では師匠、お手本を。
これなら安心!
路面も照らせてさらに先まで光が伸びてます。
上から見た感じ。
上方への配光がカットされているので、CATEYEと違い眩しくありません。
それが、この見た目につながります。
左がCATEYE。右がS1。
対向から見たら、眩しさは変わりません。これなら迷惑にもならないでしょう。
実際に使ってみても、やはり明るい。
これで、夜CR走ってもいいかなと思えるようになった…かな。
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