こんばんは。やまDです。
あーもうほんと雨。あとほんと風。
火曜日どこ行こうかしら(´・ω・`)






最近知ったんですけど、この時期ってロードバイクオフシーズンなんですね。



一年中出来るもんだと思ってました。






寒さとかは耐えればいいし、高負荷で走れば暖まってくるからいいんですが、路面状況の悪化、環境の変化には勝てない。

雪とか。夜とか。お天道様には勝てません。








せめて夜には勝ちたい






と謂ってコウニュウシタライトが届きました。




アンドロイドってたまにアホな変換しますよね





と言って購入したライトが届きました。



DOSUN S1 Deluxです。










いつも思うけど、この箱。




「開けれるもんなら開けてみろよ、ふふん」



って喧嘩売ってる気がしません?






毎回めんどくさいので男らしくビリビリと破いてしまいます。











え、DOSUN(ドゥサン)ってそういうこと?





ダジャレ的な?


ライトメーカー、って感じがしますね。






とりあえず、室内での旧型ライト(CATEYE HL-EL130)との比較をしてみましょう。





S1には点滅、ミドル、ハイの3つのモードがありますが、今回はすべてミドルで撮影を行います。

それが一番使いそうだから。










被写体は、僕です(´・ω・`)











もさーん。もっさり。






まずはこちら。CATEYEの初心者ライトから。








もはや安心感さえ覚える懐かしさですね。















何か悪いこと企んでそうな顔になった。





続いてはこちら。S1 Delux。







その驚愕の性能は、こちら!










…あんま変わんねぇ…





いや、ほんとは変わってるんです。変わってるんですけど。



カメラの設定が全くわからず、オートで同じような形に撮られているようです。



なんとなく色味が違いますもんね。ほら。
S1の方が美肌っぽい感じになってる、






…だめだ、外でわかりやすく撮影してみよう。













マウントを取り付けます。大小2つ入っており、調整用ゴム板もついてます。




大マウントに調整用ゴム板をかませて無事取り付け完了。












メカメカしさがアップ!


いいですね、やっぱこういうのは。
童心に帰ります。






さて、真っ暗な場所に行って2つを比較してみましょう。







まずはHL-EL130から。








普段から使われてる方はわかると思いますが、いくらなんでもこんなじゃありません。

肉眼では見えるものも、カメラで撮ると見えなくなっちゃいますよね。



その辺も差し引いて見てもらえたら。






お次はS1。












明るっ!!!!



輝いて見えるよ。

こんなに違うものなのか、ライトって。










今は比較的近くの写真だったので、次は離れて撮ってみます。










CATEYE、頼りない…

これじゃ街灯ないとこなんて走れませんね。






では師匠、お手本を。











これなら安心!
路面も照らせてさらに先まで光が伸びてます。










上から見た感じ。


上方への配光がカットされているので、CATEYEと違い眩しくありません。




それが、この見た目につながります。












左がCATEYE。右がS1。



対向から見たら、眩しさは変わりません。これなら迷惑にもならないでしょう。




実際に使ってみても、やはり明るい。

これで、夜CR走ってもいいかなと思えるようになった…かな。





もしよろしければポチッとお願いします。押していただけると、乗るかパーツを拾うかする、はずです(`・ω・´)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村