諦めてないよ | 青い卵&YAMAの『笑顔で世界は変わる』

青い卵&YAMAの『笑顔で世界は変わる』

オペラ歌手、宮城摩理と道化師、YAMAのユニット
「青い卵」の活動報告


歌とパフォーマンスの温かい雰囲気をいろんな場所でパフォーマンスさせてもらいたい

こんにちは
クラウンYAMAと宮城摩理の「青い卵」です。







イベント終わって片付けの時に
年配の女性グループが話しかけて来ました。


「上手いね」
「ありがとうございます」などの流れから

「ロシアで勉強したんですよ」



「サーカス行かずになぜ日本に帰ってきたの?」




その頃ロシアサーカスも就職難で職がなかったから日本に帰ってきたのだが



諦めた訳ではないですよ



今はいろんな事を経験して力を付けてきたし



サーカスを作るという手もある
そんな事を考えている



それに
日本は文化芸術に対して国が無関心

日本で何かしないとな


今はそうも感じる








「青い卵」の笑顔になれる優しい時間見てね