自由さと滑稽さ | 青い卵&YAMAの『笑顔で世界は変わる』

青い卵&YAMAの『笑顔で世界は変わる』

オペラ歌手、宮城摩理と道化師、YAMAのユニット
「青い卵」の活動報告


歌とパフォーマンスの温かい雰囲気をいろんな場所でパフォーマンスさせてもらいたい

摩理さんには自由にいてほしい


自由に楽しそうに動く摩理さんが好きだからだが
クラウン(道化師)も活きてくるから


クラウンは
「面白い存在」とされギャグなど自ら面白い事をすると思われている。

僕はそう考えない
普通の人か
むしろ
もっと真面目な存在

真剣だから一生懸命だから起こる滑稽さ
それがクラウン


人間がこうありたいと思う自由さ・・・摩理

人間がちゃんとしようとする真面目さ・・・YAMA



自由に動く摩理
振り回されるYAMA
思い通りにならない摩理
タガが外れるYAMA

それらがすべて滑稽さになる。




YAMAが歌を上手くなる必要も
摩理がジャグリング出来る必要も

ない!




そう思うのだが

営業(ショッピングセンターなど)には合わない考え


う~ん

合う場所探すしかないね