苦肉の策 | やんまのブログ

やんまのブログ

平凡な毎日のはずが・・・

メーカーに来てもらっても原因がはっきりせず、ちょっとヤバい状況アセアセ

「原因が分かりません」と言って、様子見て下さいとのこと ←いやいや、直ってないしハッ

ならばこちらで何とかせねば。。。


一応、不具合が発生した際の回避方法は分かっているので、その回避動作を自動で動かそうと、、、

早速、電気回路図を眺めながら、制御部へタイマー回路を組み込んでみた↓



これがなかなか良い働きをしています!


致命的なトラブルには発展せず、あたかも不具合は無いかのように稼働しています


普段は無人の場所なので、こういう改造は助かりますね〜



あとは完全に壊れるのを待つだけ!


完全に壊れたら、メーカーもさすがに原因は分かるでしょう?