昨日、リハ散歩中に装具がくるぶしの下あたりで、擦れて痛くなった。

過去にも年に1,2回は同じ箇所が痛み完全にたこになっていますが途中で歩けなくなるとはなかった。

しかし、昨日は耐えられずに公園で痛む箇所をくつ下を折り返してなんとか帰宅できた。

 

今日はあらかじめ絆創膏を貼って当たりを気を付け、準備をして出かけたが5分も歩かないうちにめちゃめちゃ痛み始めた。そして耐えられず止まりながら歩いたが本当に耐えられなくて見てみたら出血していた。

今日のコースの帰路に公園はないのでどこか装具を確認できる場所を探していたらドラッグストアの駐車場を発見。

車止めに座って装具を脱いでくつ下を脱ぎ傷口と装具の間に挟み装具を装着したが裸足のせいかふくらはぎの緊張が酷かった。

しかし、痛みはなくななったので歩き始めたがシンドイ!

5分も歩くとシンドイなりの歩き方が出来るようになったのでなんとか帰宅できた。