週末は雪かもしれないなんてニュースもあったが結局、本日は強めの雨!

 

昨夜から持病の腹痛が出てて気分もすぐれない。

雪だったらリハ散歩は中止しようと思い食べものは買い置きしておいた。

 

そんな中、サンデージャポンも終わりいつもなら支度を始める時間です。

今日はテレビ消して着替えを始めたが雨音が激しい・・・気がしてwww、外を見てみると雨がきついように感じた。

 

いつもなら無理してでも出てしまうのですが最近、気持ちが折れ気味なのが正直なところで、先日も途中で便意をもよおし半分でリターン、途中で妹に会うが手を挙げて素通り。なんとか家まで無事だったという事があった。

 

リハ運動は気持ちが折れていないので本日もルーチン通りに実施、ただ、腹痛がキツイので腹筋・背筋関係はパス!これは自分に許している範疇www

 

訪問リハさんが来ていた時は、無理をするしオーバーワークをするから気を付けてくださいと言われていた。

 

多分、同病の方でこの手のブログをやっているような人は生真面目な人が多い気がするので、どうぞ自分に負荷をかけ過ぎないでくださいとお伝えしたい。

 

筋トレとリハビリは違うんだと5年も経った頃に気が付いた9年目にして気持ちが折れたというより弱い自分を許せるようになっと言っておこう。