2024年スタート!

 

今年の元日はリハ散歩・運動を休みにすると決め、外出しなくてもよいように食料を準備済み。

 

朝、いつもの通りスタート。しかしごはんを食べているとなんとなくいいようなのない不安がよぎる・・・

そしてPCに向かいルーチンを始めると不安が強くなってきて胃のあたりが気持ち悪くなり少し震えが起こるヤバイ、リハ散歩・運動をやらないことへのひっかりが不安になってるじゃん。

でも、実施したら決めたことを覆し自分のメンタルが負けたと考えてしまうのは嫌だ。

呼吸が浅くなっているので深呼吸、深呼吸。

だめだ、気持ち悪さが強くなっているので気持ちの切り替えで行動を変えてみたが頭から本当に休んでいいの?と離れない。

 

リハビリを始めてから年末年始も関係なしに9年、もう、いいだろうと休むことにしたのに、自分に言い聞かせられていなかった(涙)

 

いつもならリハ散歩の準備に入る時間だ。

 

もう、負けたでいいやと準備開始して外に出て歩き始めると、少しづつ気持ち悪さも消え、頭の中の不安も消えていった。

 

リハ運動は結構、体との相談なので無理だと判断するとすんなり受け入れられるのでこっちは休む予定(苦笑)