乳癌治療中の やまっちょ です。 


私の癌と治療について
2023年4月 罹患が判明
 右乳癌 腋窩リンパ節転移を伴う HER2タイプ 病期Ⅱ
5月9日 化学治療開始
     ドセタキセル・トラスツブマブ・バージェタ
     3週毎×4回 
8月1日~  EC療法 3週毎×4回  
11月9日 外科手術 全摘、腋窩リンパ節郭清
12月11日 病理検査結果受診
12月12日 内分泌療法開始
      アロマターゼ 5年間服用予定
12月19日 化学治療開始 カドサイラ3週毎×14回 


不安 連休明けの始めの日曜日は

町内会で側溝の泥あげなんですが。

前夜までは

「明日、朝だけ雨降ればいいのに、

  それかその時だけ強風」

などと言っていたのに

一旦5時半に目覚めまして二度寝

目覚めたら

あゝ?8時半、あれ?

すっかり忘れてしまっていました。

ケモブレインって事にしてもらって爆笑

7時からの作業はとっくに終わってましたネガティブ


夫氏、ありがとう。



ニコニコ 昨日は天気がよく、

気分もよく、、

(少々厄介な)母の事でモヤモヤがあり

それ以上に前夜、催してくれた娘たちからの

サプライズ女子会の事も話したくて。


…上娘28歳、下娘23歳。

成人し、独立し。

久しぶりの女子会は

女の子「あのさ、どーでもいい話するんだけどさ、、」

を枕詞みたいに話題がどんどん。

お喋りが止まらなく

そんな中から

それぞれの日常や、悩みや

頑張っている事などを知る。

それぞれに戦ってるなぁ、

頑張ってるなぁ。

親バカ母は、

これらの事に、

私の事を十分に気遣ってくれるこの二人。

成長させて下さりただただ感謝をしました。

母の日、とのことでしたけど

母と言われるには全然値しない者ですが

しばし病気を忘れるくらいの

楽しさと嬉しさ、

のひと時でありました。

最後に登場したデザートプレートと花束で初めて気付く。ビックリ!そして感激!

きゃらぶき入り五目いなりガリ付きはパックに詰めて私からのお土産。想定していた以上に美味しくできたんじゃないかなおーっ!うまくできて嬉しい。



それで、夫を誘ってドライブリムジン後ろリムジン前

いつもの、少し遠くの産直と

近くを散歩。


たっぷりの自然に癒されて。

この日はトータル一万歩超えました。

気持ちよかった。


所属教会の主日礼拝(ライブ配信)でも

たくさんの恵みをいただき

恵まれた週末を過ごしました。

感謝であります。



真顔 体調は

副作用の症状は相変わらずです。

今一番難儀なのは

関節痛とこわばり。

、、いろんな症状を経験しますね、、。

その立場にならないと

わからない事を経験していて

これもある意味感謝ですかねにっこり


不調を覚えておられる方々が

少しでも快く過ごせるといいです。

お祈りします。


今日もお読み下さり

ありがとうございます。


お身体、ご自愛下さいますようにハート