乳癌治療中の やまっちょ です。 


私の癌と治療について
2023年4月 罹患が判明
 右乳癌 腋窩リンパ節転移を伴う HER2タイプ 病期Ⅱ
5月9日 化学治療開始
     ドセタキセル・トラスツブマブ・バージェタ
     3週毎×4回 
8月1日~  EC療法 3週毎×4回  
11月9日 外科手術 全摘、腋窩リンパ節郭清
12月11日 病理検査結果受診
12月12日 内分泌療法開始
      アロマターゼ 5年間服用予定
12月19日 化学治療開始 カドサイラ3週毎×14回 


パグ 季節は着実に巡ってますね

散歩途中の玄関先や庭に

色とりどりの花や緑クローバーピンク薔薇

息吹、命が感じられて、

見た目の美しさとともに

元気をもらっています。ニコニコ



さて、GW。


去年は、

罹患が判明して1ヶ月の頃、

GW明けが化学治療開始でしたので

不安だらけで過ごした記憶。


今年は、

まだ治療中で副作用中ですが。


あれから一年。

生きていて、

これまでにない趣深い新しい日々キラキラ

そんな風に感じつつ

過ごしています。

感謝です。



ウサギ GW前半(4/28.29)

上娘夫婦に下娘、総勢5人。 

温泉旅温泉へ行ってきました。


新緑が目に鮮やかで美しく

喜多方ラーメンの列にも並びまして

若い子たちと、ほんと、楽しい旅でした。




私の坊主頭はブリーチ&カラーのおかげで

もうこのままでへっちゃら、

めっちゃラクチンです。ニコニコ


宿はいつものお気に入りのここ↓。


全室内風呂付きの宿ですが

露天風呂と大浴場にも行きました。

今回は行くぞ!と決めてました。

やろうと思ったことは後回しにしない、

最近コレを心がけています。


全摘後の右胸、

しかしビビりは土壇場(脱衣所)で

やっぱり躊躇しました、

ので、えいや〜!っと

人数の少ない時に入浴してきましたアセアセ


家族で旅行、

私のやりたい事の一つでしたから

叶いまして感謝飛び出すハートであります。

次がもしあるなら。

体調がよくなったあかつきには

北海道に行けたら幸い飛行機です。目がハート


ウサギ GW後半は

娘達が側に居ない28年ぶりのGW、

夫と二人で自宅で過ごす。

人混みは好きではないので

外出は惣菜目当ての産直市場と

気に入りのパン屋くらいで。

夫は昼飲み赤ワインでまったり

私もゆったり、、と言っても、

私は毎日が休日のよう、

やってることはほぼ変わらずなんですが

気分はGW、

充分に味わわせていただきました。



やってみたくて後のばしにしていた事で

新生姜でガリ作り、と

きゃらぶき作り。

そして恒例の苺ジャムも作りました。


天気がよかったので

庭の草取りもしました。 


断捨離と片付けは

、、あかんネガティブ

後回しにしてしまっている、、真顔魂が抜ける



ウサギ お友達が声かけてくれて

ひっさびさのランチも行きました。

家族以外のお人とゆっくり喋ったのは

3月の美容師さん以来。

お友達とランチは多分半年以上ぶりかも。

気がつけば3時間!

社会復帰(?)に向けて

よいリハビリになりました。



ウサギ GW中、2回主日があり

主日礼拝にやっぱりまだ出向けない私には

所属教会のライブ配信は有り難く、

感謝して与りました。 

様々なご奉仕、感謝します。

牧師先生のメッセージ、

聖書の基本の中の基本の学びが始まり

改めて頭に刻む。そして

骨の髄にも濃く濃ぉく染みていって欲しい〜

と願いつつ拝聴しています。


 

UMAくん 相変わらずの副作用中ですが

薬に慣れてきたのか?

陽気もよくなってきた(寒いの苦手)し。

少しずつできる事も増えてきて

活動に自信がついてきた。


それで最近は気分がよいので

調子こいてアレもコレも

やりたくなる。

けどそこはまだ我慢中爆笑


この調子で

体調、体力、

あとだいぶ落ちてしまった筋力も

回復できるといいです!



今日もお読みくださり

ありがとうございました音符


みなさまもどうかお身体ご自愛下さい!



※ カバー画像は

喜多方で食べたラーメン。

地元の、クセ多めな酒屋の店主から伺った

喜多方ラーメン事情、、、。