乳癌患者 の やまっちょ です。 


私の癌と治療について
2023年4月 告知
 右乳癌 腋窩リンパ節転移を伴う HER2タイプ 病期Ⅱ
5月9日〜 ドセタキセル・トラスツブマブ・バージェタ 3週毎✖️4回終了
8月1日〜 EC療法 3週毎✖️4回 終了
11月9日 外科手術(全摘、腋窩リンパ節郭清)
12月11日 病理検査結果受診
12月12日 内分泌療法(アロマターゼ 5年間服用) 開始
12月19日 カドサイラ3週毎✖️14回 開始


桜 昨日、人間ドック、行ってきました。

毎年夫と行ってますが、

今年は有り難みと大切さを格別に感じます。


ドックのみですがこの医療機関、

10年以上のお付き合い。

慣れ親しんでるつもりだったけど

今やがんセンターが私の城のよう


ビビりはやっぱり緊張のせいか

血圧。

時間をおいて4回計測されましたけど

高い〜泣き笑い 上180。


メインイベント笑い泣きの胃カメラは

もう慣れましたけど

何回やっても好きになれません。

私の食道と胃の境目の辺り、

造りが「おぇっ」ってなりやすいんだそうで。


婦人科の内診もなかなかに。

器具挿入とガチャガチャされるのが痛いよ。

内心 まだおられたの!? の

おじいちゃん先生、

医師によって痛みの違い、あるのかなぁ?


健康体でいる為に、

あと、治療が、

何かと大変だと思うから

定期検診と予防、大事ですね。




桜 お天気よかったので

少し遠くまでお花見に出かけました。


潟を一周。




夫と会話しながらゆっくり歩く、、

なんて事、結婚生活史上多分初めてで。


「来年も桜、観たいなぁ」


ブロ友さんの

ご夫妻のほのぼの会話投稿を

朝、読んでいたので

ふと口に出ましたけど。




明日突然事故で命がなくなるかもしれないし。

生きてれば

何が起こるかわかりませんが。

そう考えれば

乳癌を罹患した私は

人生の残りをしばしば思う。

どれだけ?

どのように?

様々なシチュエーションも想定して。

妄想族、スペシャリストの域かもしれん。

これはある意味めっちゃ感謝やわ。

そんな事を思ったことでした ウインク



今日もお読みいただき

ありがとうございました。


今日もお身体、くれぐれもご自愛くださいねハート