海河遊船(天津編・観光/天津) | やまのゴチ日記

やまのゴチ日記

食べることが大好きなんで
書きはじめた
食べ物ブログです。

天津編 海河遊船

11:00のチケットを買ったにも関わらず
鼓樓へ行ったら結構時間がなくなり



天津駅からは
猛ダッシュ

しかも残念なことに
慌てるあまり
初日に天津に来た時と同じ間違いで一旦北口に出てしまう痛恨のミス

ひたすら走りましたが
11:00には間に合いませんでした

友達はサブフォーのマラソンランナーで
私などより余程持久力のあるすごい人なのですが
この日はあまり体調がよくなかったため
このダッシュで船乗り場に到着時には体調がかなり悪くなってしまい本当に申し訳なかったです🙏
やはり詰め込み過ぎは禁物
今度からもう少し余裕のある行程にしないとと
反省しました😞


ただし船の方は
係の方が親切で
チケットを11:30で再発行してくださいました

写真で撮ったQRコードのため読み取りづらかった時にもうまく対応してくださり
感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございました🙏

中国のみなさん
本当に親切で温かい方ばかりです

この時慌てていてちゃんとお礼を伝えられなかったのですが
もっとちゃんとお礼を言っておけば良かったです
ここで書いても伝わらないかも知れませんが
本当にありがとうございました!
伝わらないかもですが
せめてここで宣伝させていただきます!
海河遊船はめちゃよいです✨

少し待つと
少し早めに船が来て11:15の船に乗ることができました⛴️










冷房の効いた船室でしばらく休み

友人も無事回復しました
本当に辛そうで申し訳なかったけど
回復して良かったです😌

船からの景色は本当に素晴らしく
天津のまたちがったいちめんを観ることができました




ちなみに観光船だと思って乗ったこのお船

周回していて
交通としても使えるようです💡
もっと早くわかっていたら
2日目の天津駅から天津之眼🎡行きも
この船で行けばよかったと思いました😅
まあ歩いたのも楽しかったけど😊

これを使うと
船も楽しめるし
天津之眼のほど近くに船着場があるので
天津駅から天津之眼の交通として使えると思います😁
もし行かれる方はご参考になさってください😊

このように
4つの船着場を周回しています⛴️
便利です✨













橋をくぐる景色もまた新鮮だし

風も心地よいし
船に乗るのもとってもおすすめです✨✨✨

計画ミスで少し大変だったけど
ここでも素敵な観光ができました😊

#hamptonbyhiltontianjinrailwaystation #天津旅行#天津旅行記#中国#中国旅行記#大韓航空#天津濱海國際機場 #天津地鉄#天津站#南楼站#天津地鉄#中国七夕#七夕#津湾广场#hamptonbyhiltonhiltongelibolu#海河遊船