福徳神社 Immersive museum(街歩き/日本橋) | やまのゴチ日記

やまのゴチ日記

食べることが大好きなんで
書きはじめた
食べ物ブログです。

2023.7
日本橋付近をぶらり🚶

福徳神社にお参り🙏
緑豊かな清らかな空気は
都会の中の一服の清涼剤のような空間✨
縁結び、財運、くじ運へのにご利益があることから
推し守なるライブなど当選へのご利益もあるそうです✨















風鈴道もまた涼しげ✨

日本橋三越の建物は立派ですね✨
ライオンさんのマスクももうありませんでした😊

その後
Immersive museum
に行きました🖼️

ごろーんと寝転がって
スーラ
セザンヌ
ゴーギャン
ゴッホ
ポスト印象派の作品を体感できます😊

寝転がるかはそれぞれの自由ですが😜
 
こうやって美術館などに行って観たときは
美術史っておもしろい
って思うんですよねー
続かないけど😅













ゴッホがゴッホ風に描いてくれる体験もありました(500円)
ゴッホさんがずーっと
うーん、うん?
と唸りながら描いてくれます🖼️
唸ってるー
と面白がったら
係のおにーさんが
ゴッホさんは
鼻歌まじりに描いていたらしいんですよ
と教えてくれました😁

なんか画家の皆さんを身近に感じた時間でした😊

#immersivemuseum #日本橋三井ホール #coredo室町