菊兆(神戸大阪編8・明石焼き/三宮) | やまのゴチ日記

やまのゴチ日記

食べることが大好きなんで
書きはじめた
食べ物ブログです。


北野坂は
お花で絵が描かれるイベントもあり賑わっていました🌸



いっぱい観光して美味しいものを食べて
1日目の夕飯は明石焼き🐙✨

おいしいと評判の菊兆でいただきます🙏

17時の開店してすぐだったので入れました😆
カウンターとテーブル一つの小さなお店

このカウンターの感じも
なんだか昭和な感じでいい✨

早速ビール🍺
歩いたのでめちゃ美味しい✨
まあいつでも美味しいけど😜



トカちゃん
そして
先日亡くなられた曙関のサインもありました✨



朱塗りの寿司下駄にどーんと乗って
明石焼きがやってきます✨




おだしに潜らせていただきまーす🙏

お出汁も美味しい
そしてとろとろの明石焼きもめちゃ美味しい✨

あー
ホント幸せです✨










せっかくなので
タコの塩炒めもいただきました😆

柔らかいタコが甘くて
これまた美味しい😆😆😆

大満足でした🐙

#明石焼き#菊兆 #菊兆明石焼き