うちごはん じゃがバター | やまのゴチ日記

やまのゴチ日記

食べることが大好きなんで
書きはじめた
食べ物ブログです。

職場でジャガイモをもらったので
レンジでチンしてくれて
いただきました🥔

一枚目何の変哲もない
ジャガイモと調味料ですが
お塩の蓋よく見ると




ヒル用の塩🧂🤣
この4月で異動してしまったのですが
去年いたこの職場のあたりはやや山間部のためヒルが出るので
塩やらヤマビルファイターやらがあり
その塩でした😜

レンジでチンしてくれる方は
職場のお母さん的な超いい方で
大きな方なので

かけるのに使ってるだけだから
別にその塩自体は問題ないっしょ

って感じ🤣

たしかにー

別にかける側だから問題ないけど
なんかウケました🤣

もちろん新じゃが美味しかったです😁

ちなみにヒルがいるということで
鹿もでます🦌
職場の若い子は3日連続遭遇してるらしいっす😁

#ジャガイモ#ジャガイモレシピ#ヒル