香港国際空港 郵便局(香港澳門編23・郵便/香港国際空港) | やまのゴチ日記

やまのゴチ日記

食べることが大好きなんで
書きはじめた
食べ物ブログです。


空港に到着し
旅も終焉に近づくのですが
まだまだ旅のエピソードは終わらない😁

チェックインの後のお話😁


海外旅行に来ると
いつも手紙を出す友人と両親に
今回は空港でハガキを出すことにしまた🏣

ホテルでお願いすると出しておいてくれますが
今回は空港でいっかと思っておりましたがこれが大誤算

郵便局の窓口がその時間はやっておらず
切手は販売機で購入することになりましたが
香港のどこでも使える電子マネーオクトパスか
中国のクレジットカード(よく日本でも見かける支というマークのやつ)
でしか支払えない💦

2泊3日だからオクトパス使わなかったこと
ホテルで出さなかったことが悔やまれます

とりあえずインフォメーションに行って聞くと
普通のクレジットカードで使えるといいますが
どう見ても
支のマークしかなく使えず💦

再度インフォメーションへ行っても
使えるはずですがとのこと
まあそう言うしかないだろけど

一応もう一回だけポストに行ってチャレンジしていると
女性が
私も投函するの
と声をかけてくれました

出したいけどオクトパスも使えるクレカもないことを話すと
親切なその方は
オクトパスを持っているのでその方のもので払ってくださるとおっしゃってくれました😭

なんて親切✨
なんて良い人✨

おかげで無事投函できました🙏




その親切な方はフィリピン🇵🇭の方で
お代はいらないとおっしゃいましたが
少し多めにお代をお渡ししました🙏

世の中には本当に親切な方がいらっしゃいます
感謝の気持ちと共に
心が洗われあったかいきもちになりました

なかなか人に優しくできない自分を省みて
自分も見習おうと思います

Instagramを交換してその後も交流させていただいて
素敵な出会いに感謝です🙏

*このコメント欄にコメントくださっている方がその親切な方です✨

#香港#香港国際空港#親切な人#親切#香港国際空港からの郵便#フィリピン