青葉(台北編8・台湾料理/台北中山) | やまのゴチ日記

やまのゴチ日記

食べることが大好きなんで
書きはじめた
食べ物ブログです。

雨なので早めの17:30夕食

開店とほぼ同時に入店しました😁






しかしながら

台湾は暑いだけあり室内は冷房効いて寒い!


しかも雨で濡れているので

ほんとに寒くて耐えられず

急遽徒歩10分ほどのところにある新光三越の無印で長袖購入してきました😜




早速台湾ビールと共にいただきます!


青葉は実は就職して初めて台湾に来た30年ほど前に来たのですが

その時もホテルの方がお薦めしてくれました

つか友達のことを気に入った現地のホテルマンの方が連れてってくれたんですよね😜

それにコバンザメ的におこぼれに預かった私でしたが

まあなんにせよ当時から人気店だったのですよね😜


角煮

青菜の炒め物

イカの塩胡椒炒め

白身魚のあんかけ


切り干し大根の卵焼き


どれも美味しかったです!
















お店の方も親切✨

紹興酒を勧めてくださり

せっかくなのでいただきました🥃

やはり中華に合いますね✨






最後に仙草ゼリーをサービスでくださいました🙏

ありがたいです🙏


仙草ゼリーを私たちがネット検索していると

店員さんが日本語読みを尋ねてきて


メモしていました

熱心✨

素晴らしい姿勢ですよね✨






あー美味しかった

ごちそうさまでした🙏


やはりお薦めできるお店だけのことはあります✨