万里の長城 ロープウェイ(北京編11・乗り物/八達嶺) | やまのゴチ日記

やまのゴチ日記

食べることが大好きなんで
書きはじめた
食べ物ブログです。

電車に乗って1時間後くらい
万里の長城が見えてきた後
一旦駅に停まります🚉



そこの駅看板に
これまで来た方向に矢印付きで
八達嶺
の文字がびっくり

あれ?
我ら
降りそびれ??

めちゃ不安になりましたキョロキョロ

みんなが降りるとたかをくくってたけど
みんなが降りなかったのか
でも時間としては1時6分到着だから
大丈夫なのか

うーんわからないびっくり

乗務員さんにガイドブック見せて聞くと
うんうんと頷くので大丈夫そうなんだけど
どうも指差す方向はやはり来た方向びっくり

この時点では
電車の少なさも考えて
最悪の場合として
八達嶺
行けないことも覚悟しましたキョロキョロ

電車が出発
なんと来た方向へ

なんのことはない
スイッチバックだった模様ですてへぺろ

ちとドキドキしたけれど
無事八達嶺駅に到着しましたおねがい
やはり多くの人が降りましたてへぺろ

安心照れ
ありがとう
和階長城号おねがい
そーいや和階って
上海の新幹線にも書いてありましたニヤリ
しかし
1時間20分乗って7元て
120円くらいびっくり
めちゃ安っびっくり

駅からは
もう
みんながいく方向についていけば
大丈夫だけど
看板でもわかりやすく書いてあります照れ

まだまだこれから
いろいろ作るみたいですニヤリ

駅から800m
チケット売り場🎫

我々ふぬけなので
登りはロープウェイを使い
下ってくる形にしましたてへぺろ

右のほうは団体用なので
左のほうの窓口へ照れ

ロープウェイは100元お札
で5番窓口に行けと言われるので
行ってみると
そこは
入場券を購入する窓口でしたニヤリ
40元ですお札
入場券の購入はパスポートが必要ですひらめき電球
ロープウェイに並んでると
ロープウェイのチケットもぎりと
長城のチケットもぎりがあります🎫🎟

長城のもぎりのとこでは
書い忘れた人のために
簡易窓口もありましたウシシ
長城のチケットは
ここで買っても大丈夫照れ
ロープウェイに乗り込みますおねがい
この時点で
絶景ニヤリ

登ってくると見えてきました
万里の長城爆笑爆笑爆笑

写真多いので
続きは次の記事で照れ