Salut!

やまぶーです✨


ご無沙汰しております^_^


本日もお越しいただきありがとうございます😊



いろんなことがありますが

やっぱり

書いて残すことで自分の記録になるなああ

と思い

ここに書くことにします



2年前のことでしょうか

夫の昔のおもちゃを義父がずっとしまってくれていたのを出してきた際

すごく綺麗な合体ロボが出てきたんです


ネットで調べたら13万円くらいで売買されている


その時

夫もちょうど収入が減っていたこともあって

売ろうという話にもちろんなりまして


他にも

5万円くらいで売買されているものなど

いくつかあって


その時はもう

はっきり言って

息子に遊ばせて壊れたり傷がついたりしたら大変!!!

という思いにとらわれて


せっかく息子が遊べるだろう

と出してきたおもちゃを

置いておくだけで遊ばせられなかったんです


これではもう

人参を前に待ての状態で可哀想だと思い

すぐに売ってしまったのです

(正確にはちょっと高めのつもりで一応売りに出してみたら一瞬で売れてしまって後から安すぎたことに気づいたのですが)


それで

息子と最後に組み立てて遊んでから

一緒に箱詰めして

一緒に発送したのですが


やっぱり納得するわけはなく


こちらも心を痛めて

残っていた5万円くらいで売買されていたものは

もう好きに遊んでもらおう

という気持ちになって

解放したのですが


どうしても

ロボットたちで遊んでいると

売ってしまったロボットを思い出してしまうんですね


それで その度に涙が出てしまう


元気に遊んでいて

頭ではわかっているのに

思い出すたびに悲しくなってしまう


そんな姿に


なんとしてもまた手に入れないといけない


と思うようになりました


でも探しても

あれだけのものは売っていないし

同等のものがあってもべらんぼうに高く

とても手が出ない


息子に謝りつつ

私も諦めておりましたが


昨日、昔の写真を見ていた息子が

発送前に遊んで撮った写真を見て

また悲しくなってしまい

そのタイミングでもう一度探してみたら

なんと!

売っていたのです✨


即購入しました


15万円のおもちゃ


信じられないけど


母として大切なことを学んだ勉強代だな

と思います


そしてそれがなんと翌日の今日にはもう届いて!

売主様にも感謝です✨


売ったものより汚れていたり

パーツが足りなかったりはしましたが

それでもほぼ同等のものが手に入り

本当に感謝しかありませんアップアップアップ


宇宙ありがとう!!!!!!!



売ってしまったから

遊ばせられたし

プライスレスな息子の価値にも気付けたし


売ってしまったことを

後悔はしていません


そして

こうして手元に再び遊べる状態で戻ってきたことも もしかしたら必然だったのだと思います


宇宙ありがとう!!!!!


夫には呆れられましたが

私が買うと言って押し切りました🤣


眺めるだけでも

飾るだけでもなく


これからたくさん遊んでもらえたらいいな

と思います♪


(きっと彼のことですから

ゴミ溜めのような汚部屋に突っ込んで

たまに掃除した時だけ見つけて遊ぶ

ということになるのかもしれませんが)


少なくとも

思い出して悲しくなることは無くなるはず


やっと

肩の荷がおりました



大切なことを学びました


母として

一番の失敗だったと言っていたことは

大きな学びとなって返ってきました


やっぱり

全ては幸せになるためにちゃんと回っているんだなと 改めて感謝します


最後までお読みいただきありがとうございました😊


素敵な一日をお過ごしください✨


やまぶー