Salut!

やまぶーです☆



こんなことを書いたら

有名人だったら 炎上しちゃうかしら?



でも私は

障がいがあろうとなかろうと

どんな子でも

生まれてきた以上

生きるエネルギーをちゃんと持ってると思うから

それでいいんだと思っている


子どもの障がいを自分のせいじゃないかと責めてしまう人がいるけれど

その気持ちもわかるけれど


子どもは親を選んで生まれてくると思っている私としては



こんな親でごめんね


と思うなら同時に

それ以上に


私のところに生まれてきてくれてありがとう


と伝えて欲しいと思う




私のお腹にきた子は

生まれてくるエネルギーを持っていなかったけど


私に何かを伝えにきてくれた



全てに意味があるから

その一つ一つ

命の一粒一粒に感謝したい




そして出逢ってくれた

生まれてくれた

全ての命に


ありがとうございます