Salut!
やまぶーです☆

いいお天気で 穏やかで気持ちのいい午前

息子が髪の毛を切ってくれと言うので
玄関先で散髪屋さんをしていたら

義父が夫の自転車のパンクを直してくれていました

ポカポカ陽気で

昭和感が溢れて
幸せだなあ

と思っていたら

義父が私も切ってもらおうかな

と笑笑

どうぞどうぞ なんて言って


息子の散髪が終わる頃
義父が近寄ってきて
本当に座るから 面白くって

玄関先で
今度は義父の散髪
(襟足を整える程度ですが)


あー
こういう時間

本当に幸せだなあ

と感じました


幸せの価値観って本当に様々ですが

私にとっての幸せは
こういう日常にあります

手作りの日常



ブランドバッグを持って
綺麗なお洋服に身をつつみ
美容院でしっかりセットされた
キラキラした日々ではなくて


手作りでも愛情のある日常


あーーー
世の中の人たちが
みんなこういうことに幸せを見出せたら
きっと世の中は平和になるのになああ

なんて思ったひと時でした