Salut!
やまぶーです☆

たまには妊活の話です

現在40歳
2年前の初期流産
その半年後の化学流産
そして今回の子宮外妊娠

という流れの中で
つくづく考えます

私は 赤ちゃんを授かるには
向いてないということかなあ
私のキャパでは1人が限界なのかな

息子が生まれたとき
姉に言われました

それぞれにちゃんとお世話できる赤ちゃんがやってくる
だからあなたには楽チンな子が来たんだよ
大丈夫

障碍やアトピーやアレルギーがあって
対応しないといけないというのは
そういうお世話をきちんとできるお母さんだからだよ

うん
そうかもしれない

だから我が家には
人から見たらとてもよく出来た息子が来てくれたのだろうなあ

そして
それが私のキャパいっぱいで
これ以上は耐えられないのかもしれない


体外受精などの助成は43歳まで

リミットは迫っている

でもやっぱり
自然に任せたい気持ちもある


自然に任せたいと言いながら
焦りや不安や落胆があるのが
なんとも言い難い

本当にそれで良いのかな?
トライしなくて良いのかな?
私 本当はどうしたいのかな?



神様はなかなか許してくれないんだな

私がもっと成長していかなくちゃいけないんだな

どこまで成長したら
神様は許可てくれるんだろう