Salut!
やまぶーです☆
心のつぶやきです

結婚って不思議なもので
好きな人と結婚したら

好きでもない人たちとも家族になってしまうという。。。。


お友だちの知り合いが
どうにも 義両親を好きにならなくちゃいけない
いや、私は義両親が好きです
と思い込もうとしているみたいに見えて苦しそうだ
という話で

結婚する人の親って大事だよなー
と思いました


かく言う私も
今の義両親に何回かお会いして
「絶対この人とは結婚しない」
と思ったのですが
どういうわけか 結婚してしまったのですが

でも 親を嫌だな と思ったら
今は大好きなお相手も
将来そのようになる可能性が大いにあるわけで

やはり結婚したい方が賢明にも思えます


それでもやっぱり結婚することになったら
そんな親をし気にならなくちゃいけないのか
と言ったら
そんな法は無いですし

こうしなくちゃいけない
なんてことはないのですが

義両親の話に限らず
どんな人でも
夫でもなんでも

全部丸っと一点の曇りなく大好きって人はなかなかいないもので
好きなところもあれば
嫌いなところもある

だからきっとそれで良くって
嫌いなところを無理に好きになる必要はないけど
好きなところもちゃんと認めるって言うか

それできっと私の場合
息子を産んだことで
そこに感謝というのが
プラスされて

あー、丸っと私を愛してくれる
この夫を
産み育ててくれたんだなー

って

そんでもって
この人たちがもし居なかったら
夫も息子も居ないんだなー

って思ったら

嫌なところはあっても憎めなくはなりました笑笑


大切な存在としてそこに居る


それだけで十分なんじゃないかなあ

誰のことだって
好きとか嫌いとかに分類するんじゃなくて

そこに居る ということを
受け入れる


そういう感じが
なんだかしっくりする気がする

全ての人へ
居てくれてありがとうございます☆