今日は、一昨日飲んだ、安めぐみ似の子とちょっと

遅めのランチです。


本当は、一昨日いっしょに飲んだもう一人の子も

来るはずでしたが、風邪ひいたみたいで、来れなく

なりました。


ということで、2人で、「何、食べたい?」と聞いたら、

ちょっと、暑かったので、さっぱり系ということで、

渋谷マークシティの「夢吟坊」 で、うどんを食べました。


ここは、三宿店の方が、有名です。

まあ、とにかく、ダシがいい!

渋谷で、うどんなら、まず、ここを思い浮かべます。


muginbou


2人とも、「冷やしねぎうどん」をオーダーしました。


hiyasinegiudon


後、五目いなりを1つオーダーしました。


gomokuinari


まずは、一口、うどんのつゆを味わいます。


相変わらず、いいだしです。


ここで、七味、ゆず粉、とろろ昆布を入れます。


ほのかに、ゆずの香りが漂い、おつゆには、

山椒のピリっとした味覚がひろがります。


次に、五目いなりを食べましたが、特筆すべき

味ではなかったです。


どうも、うどんと比べると、印象がうすくなって

しまいます。


ただ、決して、まずいわけではありません。


なんだかんだいって、2人とも、完食です。


その後は、安めぐみ似の子のお友達の子

の近況を聞いたりしながら、おしゃべりしま

した。


お店をでてから、彼女は、仕事へ、

僕は、コナミスポーツへと向かうのでした。


それでは、今日は眠いので、このへんで。