皆様



お疲れ様です🙌



やっとの週末ですね。



土日休みの人は、待ち遠しかった休み✨✨



土日も仕事ある人、土日が仕事の人は、頑張って下さい💪



決して煽りとかではないです。



私みたいに、働く事があまり好きではない人へのエールです!!!



働く事が好きな人にもエールですねニコニコ



余談ですが、私の上司は、24時間社用のパソコンをいじってるんじゃないかと思います。



絶対に仕事オタクだ!!!



夜中とか朝方にメールが来ることが多々あるし。



私は、在宅ワークは出来ないので、週明けに返信。



メールのレスがめっちゃ早い。



私がたまに早く出社しても、だいたい会社にいる。



いつ寝てるのだろうか…



現代の働き方には、とても合ってはいないし、いつも疲れているし、とても大変そうだけど、、、



私もそういう働き方をしてみたい!!!



〜妄想ドラマ START〜


会社で夜遅くまで仕事して、同僚や上司と買ってきたおにぎりとか牛丼を食べる。



そこから、また仕事をして気が付いたら終電がなくなってて、仕方がなくほんの少しだけ仮眠してからまた仕事。



トイレとか自販機で飲み物を買ってみんなのもとに帰ったら、みんな真剣な顔して仕事に熱中してて。



パソコン画面しか見ていないけど、キーボードを叩く音や紙やタブレットに殴り書きする音を聞いて、なんかこの空気好きだなとか思ったり。



仕事に熱中し過ぎて朝方になってしまい



ふと誰かが夜が明けちゃいましたねって言って、みんなで雑談しながらみんなで飲むコーヒーの準備して。



私はコーヒー飲めないのでココアお願いしますって言ったら、たいして面白くもないのに疲れているから笑いのツボが浅くなっててみんな爆笑。



飲み終わった上司がパンパンって2回手を叩いて、始発までもう少し仕事しようって言って



みんな疲れているし、眠いし、仕事も全て片付いたわけでもないのに、何かやり遂げた顔して。



各々の始発の時間になったら、お先に失礼しますとお疲れ様ですの交換をして。



私も始発の電車に乗るために退社すると、スマホに上司からメール。



今日は、お疲れ様、午後からの出社でOKと簡素なメッセージ。



午後から出社OKって、、、ふっ、、、もう少し頑張りますかー!って、駅に向かって歩きながら大きな声を出す。





たまになら、こんな働き方も良いなと思うニコニコ



ドMなのかな、私(笑)



最初の方に書いたけど、現代には合っていない時代錯誤の働き方だけど、こういう人達のお陰で日本が成り立っているところはあると思う凝視



仕事の進め方が悪いだの、定時内でこなせない仕事量を抱えるなとか言われるかもだけど、もしこれが自分自身が熱中してる仕事なら仕方がないのかも。



上司を見てるとたまにそう思ってしまう。



いつも忙しい上司の好きな食べ物も苦手な上司(上司のさらに上の偉い人)も知らんけど、あなたがしている仕事は少し理解しているつもりです。



微力ではあるし、末端の仕事だけど、あなたがいる間はもう少しここに居ても良いかと思う今日この頃。



それでは、良い週末を🙌