高校の文化祭に行ってきた話③

 

 

皆さんこんばんは。

 

やまあらしです。

 

文化祭話が長引いてしまっていてすみません!

 

今日は2校目に行った高校の話です。

 

 

 

 

 

 

 

1校目の高校から出た後予約していた焼肉屋へ向かった母と息子。

 

模試の結果が良かったのでご褒美です!

 

娘も誘ったのですが断られました。

 

彼女は甘党なのでスイーツが充実していないところはNGのようです。

 

1校目で疲れていたことに加え、

 

焼肉たくさん食べてお腹が一杯の息子。

 

帰りたそうな顔をしていましたが、せっかくここまで来たんだし!と2校目もちゃんと行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

駅を降りてすぐ、というかほぼ目の前に学校があって驚く母。

 

1校目も駅のすぐ隣でしたが、

 

優秀な学校への優遇か・・・真顔はてなマーク

 

と思う程駅からすぐでした。

 

この高校あるから駅を作ったんだろうなぁ。

 

とはいえ駅近でコンビニもあるのは好印象です!

 

外観はさすが伝統校!といった感じ。

 

まぁ新しくはありません。笑

 

都心部に近い立地なのにとっても広い!

 

校舎も広いし設備も公立高校にしてはかなりの充実度です!

 

校舎の中はやや薄暗い感じ。

 

綺麗ではないかな?

 

でも倍率も高いし女子からも人気なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

すでにお昼を回った時間なので全体的にひと段落して落ち着いたところだったようですが、

 

それでも受付から活気に溢れていてとっても賑やか!

 

部活も充実しているのか多くの部が出店をしているようで呼び込みも盛んでした。

 

なんか『THE☆文化祭』と言った感じ。

 

アラフォーのおばさんでも青春みを感じさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

勉強だけじゃなく

 

「部活も楽しみたい!」

 

「青春したい!」

 

「学校生活楽しみたい!」

 

それが叶えられる学校

 

といった印象を受けました。

 

まさに文武両道の学校ですね。

 

これは倍率高いのも女子から人気なのも納得です。

 

 

 

 

 

 

当たり前ですけど学校によって雰囲気全然違いましたね!

 

普段に近い生徒さんの様子が感じられて、

 

行ってよかったなと思います!

 

明日は見学して感じたこと、感想などをまとめたいと思います。