前期期末テスト5日前

 

皆さんこんばんは。

 

やまあらしです。

 

今日は予定のない日曜日!にっこり

 

といっても塾のテスト対策はあるんですが。

 

それ以外の予定はオフにしてあるので存分に勉強に励んでもらいたい!真顔キラキラ

 

 

 

 

 

今日の予定

 

・地理ワーク2周目

 

・理科ワーク3周目

 

・技術ワーク2周目

 

・家庭科ワーク2周目

 

・美術教科書&プリント暗記

 

 

 

実際やった勉強内容

 

・地理ワーク2周目

 ...前回途中だった分やっと出来ました!

 

・理科ワーク3周目

 ...『動物のからだのつくりとはたらき』

   の暗記が不十分だったので要解き直し!

 

・家庭科ワーク2周目

 ...急遽範囲が変更になった個所があったそう大泣き

  (直前になってやめてほしい!泣

  慌てて暗記していました

 

・美術教科書&プリント暗記

 ...だいたい覚えたみたい

 

・塾のテスト対策プリント(英語・理科・社会)

 ...塾で貰ってきたのを解いていました

 

 

明日の予定

 

・技術ワーク2周目

 

・国語漢字プリント確認

 

 

 

 

 

さすがに勉強時間が少ないと感じていたのか・・・?

 

今日は1日真面目に勉強していた息子。(もっと早くやってほしかったムキーピリピリ

 

塾でテスト対策をしてくれているので5教科は大丈夫だと思いたい。タラー

 

明日帰ってきたら唯一手つかずだった技術をやってもらいます!キラキラ

 

これが終わればようやく全教科2周目終了します!笑い泣き

 

普段は5周くらい軽く解いている息子

 

実技教科の暗記が入るとやっぱりペースが落ちてしまいますね。アセアセ

 

どうにかならんかな~。泣

 

当日までに3~4周はしてほしい!