中2息子・三者面談の話

 

 

皆さんこんばんは。

 

やまあらしです

 

息子の三者面談があったので中学校へ行ってきました!

 

 

 

 

 

 

まだ受験生ではない息子

 

そんなに時間かからずに終わるだろうな~と思っていましたが、本当に早く終わりました笑

 

 

 

 

 

内容ですが・・・

 

普段の学校の様子(委員会や係の仕事の取り組み方を褒められました!あと時々給食着を脱がずに過ごしているそうでクラスメイトから総ツッコミを受けているそうタラー

 

友人関係(いろいろな子と過ごしているそう。もともと来るもの拒まず去る者追わず・・・のタイプなので問題なさそうかな?)

 

部活の話(担任の先生が顧問の先生と親しいのか?部活の話もしてくださいました!キラキラ部活の雰囲気がよく楽しく過ごしているようです)

 

視力の話(左右の視力に差があり目が疲れやすいので前の席にしてもらいたいとお願いしました)

 

進路の話(志望校があれば・・・ということでした。中2で

来ると思わなかったので驚きました!意欲のある先生なんでしょうね。キラキラ中間テストで学年1位だった息子。中2の単元で大きく成績が落ち込むことがなければ上位の高校を志望したいと話していました)

 

クラスのこと(毎度テストの学年平均が最下位の我がクラス。真顔タラー元気な男子が多いそうでアセアセあまりに騒がしいとかなんかあったらいつでも言ってほしい!とのこと。初担任でよく存じ上げない先生だったんですがアセアセすみません!そんなに気にかけてもらえるとは!とこれまた驚きましたがクラスの雰囲気をしっかり見てくれているようでめっちゃ好印象でした!)

 

 

 

 

 

短時間でしたが濃い内容でした!

 

行事で見る機会があったんですが、和気あいあいとしていて男の子が元気なクラスだな~と思っていたので

 

先生の雰囲気が良いのもそのおかげかな、と思いました。キラキラ

 

夏休み明けからも楽しく過ごしてもらいたらと思います!ニコニコ